インドネシア現地採用者のジャカルタ生活記

インドネシアのジャカルタに住んでいます。アジアで働いた方が幸せになれるのでは?という仮説の検証中です。もう日本で働くのしんどいっす。

インドネシア人の彼女を作ろうと思った

インドネシアには知り合いが一人もいなくて暇。けど、日本人コミュニティにまじる予定もない。そしたらもうインドネシア人の彼女を作って毎日を楽しむしかないよねという話。

インドネシアには友人がいないから暇

インドネシアで単身働くことを決めたわけだが、日本人の友人は一人もいない。というか、いてほしくない(笑)。面倒な人間関係から脱出してきた感もあるので、偶然でもジャカルタでは知り合いに会いたくない。なので、日本人の知り合いがいないことは大したことではなく、単純に土日が暇だという話。今の会社は残業がゼロなので、みな時間通りに定時で会社を出る。私も例外ではない。

日本風の交友関係は飽きた

日本で働いていた時は、そもそも深夜に至るまで奴隷のように働いていたわけです。ピラミッドの石を下段から積むが如く。その合間に「飲みにいこーぜー」と声を掛けられるわけだが、ハッキリ言って時間がもったいないので、全く行きたくなかった。ただし、そこは古き良き体質のコテコテの日本企業だったので、断ると後でいろいろ面倒だったわけです。でも、インドネシアではそんな面倒な飲み会は一切ありません。なぜなら、アルコールがNGだからです。まぁ、飲んでる人もいるけどね、実際は。けど、「飲みにいこうぜ!」みたいなお誘いはない。実際は誘われてないだけだ、という視点は無視する。

インドネシア人の彼女がほしい

というわけで、平日の夜も休日も暇なわけです。やることがない。だから、その暇な時間を最大限有効活用できるような素敵なインドネシア人彼女がほしいなと考えるようになったわけです。誰でも辿り着く自然な発想ですな。もう三十路を越えたし、なんならインドネシア人と結婚しようと本気で考えてます。

インドネシアにおける美人の条件

ところで、インドネシアの美女の条件をご存知ですか?
三大条件とか、七大条件とかありますが、とりあえず定番の3つを説明します。

色白であること

年中30度近い暖かい気候の国で育っているので、大体みんな肌黒いんですよね。だから、色白は憧れみたいです。テレビとか観てると、大体女性は色白の人が多いです。なので、比較的色白な日本人女性はモテモテだそうですよ。ただ、真偽の程は分からないので、どなたか経験ある方は教えてください。

綺麗な黒髪のストレート

黒髪ストレートの子はたくさんいるんですけどね。「綺麗な」と言葉がついた途端に数は減るんですよね。艶っぽいというか、みずみずしいというか、なんか言っていること分かりますかね?栄養豊富な食事を取っていないせいか、なんかパサパサしてる感じの人が多いんですよね。

オランダ混血であること

約200年以上もオランダの植民地だったということもあり、オランダ人のハーフまたはクウォーターの方が一定数います。モデルとかやっている人の中にも多くオランダ混血のモデルさんはいらっしゃいます。まぁ、普通に美人ですよ。グランドインドネシアとかプラザインドネシアとかのモールを歩いていると、一目でそれと分かります。私のような小市民は恐れ多くて声もかけられないです。

インドネシア人の女の子の探し方

とりあえず今は2つの出会い系サイトを使っています。「IndonesianCupid.com」と「 Asian Dating & Singles at AsianDating.com™」の2つです。まだ使い始めたばかりなので、結果はまった追って報告します。

おわりに

インドネシア人彼女ができて、その子と結婚して、楽しいインドネシア余生を過ごしたいと思います。結果はまた後日。